気になるニュースを英国からお届けします

【動画】おすすめ英語ニュース!リスニング力を伸ばすならこの方法!

あかりす

このかわいい動物の名前は、Red Squirrel【赤リス】といいます。
今回のおすすめ英語ニュース【動画】は、このかわいい動物(赤リス)を題材にしてみました!

もともと英国全土で生息していたのですが、
大型で力の強いアメリカからのGrey Squirrel【灰色リス】(こっちもかわいい!^^)

はいいろ

に駆逐され今では英国北部にわずかに生息しているのみとなり、
絶滅の危機に曝されています。

英語の勉強なんかするもんかというかたは音声を消して画像だけで幸福感を満喫してください。



かわいい動物を見て幸福感一杯になりながら、
ついでに英語のリスニング力もつけてしまおうというアンビシャスな方

動画を見る前に以下の簡単な手順に従ってください。

(手順)

1.英語がわかる人

画像を先に見てだいたいわかるかどうか試してみましょう。

よくわかった→ かわいい動物の動画をお楽しみ下さい。
大体わかった→ 動画を数回見てみましょう。
どの辺が判らなかったかが判るくらいまでみてみましょう。
動画の下のクイズに答えて見ましょう。
最後に単語集を見てください。
すっきりするでしょう。

2.英語がよくわからない人

第一段階:
先に動画を見ないで、動画の下部に記載してある単語集やクイズに
あらかじめざっと目を通してください。
そうすると、どんな話なのか大体わかりますからヤマをかけて聞いてみましょう。

第二段階:
動画を見る-単語をチェックするを繰り返します。
クイズに答えられればオッケーです。

逆に言うと「クイズの答えは常識から言ってこんなだろうな
とヤマをかけまくり、想像しまくって聞いてみてください。
これは状況判断というモノで、
五感、常識、過去の栄光、涙の体験などをフルに使って
英語の理解に役立てます。
英語がさほどわからなくてもこの機能が優れていると
なんかとりあえずすごーく判った感じになります。
これだけです!

  

赤リスさんの赤ちゃんたちそれではお願いします!

クイズ
1.リスのあかちゃんはどうして孤児になってしまいましたか。
2.アイリーンさんはどうしてリスを預かるようになったのですか。
3.りすの男のあかちゃんはなぜわかりやすいのですか
4.元気になったらりすはどうなりますか
5.野生のりすの面倒をみると飼いならしてしまうことになるのではないか
という意見に対してアイリーンさんはどう思っていますか。


魅惑の単語集

Red Suirrel:赤リス
orphans:孤児
upstairs:二階
get out:出てくる
the most intelligent:最も知能が高い
cutest mammals:最も可愛い哺乳類
no doubt about it:疑いない
drey in the garden:庭のリスの巣
gale:強風
local vet:近所の獣医
distinguish:判別する
looking after:めんどうみる
don’t you dare jumping in my coffee:私のコーヒーに飛び込むんじゃないでしょうね!
melts my heart:心がとろける、あーっかわいいってなる
humanizing:人間になれる
tame:飼いならされる
nurturing:養育する
bitter feeling:ちょっと寂しい・ほろ苦い
fit and healthy:元気
release:放す
time to go to bed:ベッドの時間
tired:くたびれた

それではまた!管理人はつづりを良く間違えます。そんな時はご一報下さい。

Bookmark this on Yahoo Bookmark
[`buzzurl` not found]
LINEで送る

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

広告

Links

ハンドメイドブログ Linen Magic - 自由につくる♬

最近のコメント

Get Adobe Flash player