英国住みフリーランス。日本との時差8時間。地球は回っている。

アーカイブ:2014年 10月

留学費用はどれくらい?イギリス短期語学留学情報を現地から!

イギリスに留学して英語を勉強したい! そんな時頭によぎるのは やはり先立つモノ、費用ですよね。 莫大な費用が必要に決まってる! そんな風に思って 最初からあきらめムードですか? でも現実にたくさんの方々が …

詳細を見る

恵方巻き!いつから始まった?調べてびっくりその由来!

恵方巻き(えほうまき)って、いつから始まったの? !!!!Σ( ̄□ ̄;) 日本を離れて17年たちますが、 その間の帰国回数わずか3回。 この浦島太郎状態の私だからこそ、 はっきり言いきれること、 それは・…

詳細を見る

サンタに手紙!返事を無料でもらうには?

「ホントに返事返ってくるかなあ??」 子供が小さかった頃、 実は一緒にサンタさんに手紙を送ったことがあるんですよ。 親も子も半信半疑、 でもなんと、 ちゃんと返事がもらえたんです。 残念ながらクリスマスには間に合…

詳細を見る

二日酔いを解消するには?!すぐ効く食べ物はコレ!

ハロウィン、クリスマス、忘年会、新年会… いろいろ楽しい季節で、 お付き合いの機会も増えますが… それと同時に 二日酔いになる機会もダントツに増えますね。 今回は、二日酔いをすっきり解消するのに よく…

詳細を見る

アンダルシアの白い村!ミハス旅行情報!3/3【画像】

スペイン、アンダルシア地方の白い村、 ミハス(Mijas)の旅行情報です。 ミハスへの行き方 ミハスに行くにはまずマラガに戻る必要があります。 マラガの鉄道駅からローカル鉄道でフエンヒローラという ビーチサイドの観光地まで…

詳細を見る

アンダルシアの白い村!フリヒリアナ旅行情報!2/3【画像】

スペイン、アンダルシアの白い村、 フリヒリアナ(Frigiliana)の旅行情報です。 マラガからの行き方 マラガからネルハまで1時間半、 ネルハからバスで30分のところにフリヒリアナはあります。 マラガ周辺のバス…

詳細を見る

アンダルシアの白い村!ネルハ旅行情報!1/3 【画像】

スペインのアンダルシア地方といえば フラメンコ、闘牛などとならんで 地中海沿岸に点在する「白い村」も 知る人ぞ知る人気スポットとなっています。 今回は、管理人が実際に訪れた アンダルシア地方の3つの白い村、 ネル…

詳細を見る

シクラメンの意外な花言葉!英語で言うと何?

ブタの饅頭って、 そんな身もふたもない名前をこんな可憐な花につけたのは誰!? クリスマスが近づくにつれ 花屋さんやスーパーの店頭で 見事に咲き乱れるシクラメンですが、 ブタの饅頭ですって。 ぶふふう (≧∇≦) っ…

詳細を見る

靴擦れで水ぶくれが!処置の方法は?潰してもいいの?

靴擦れでできた水ぶくれ、 処置はどうしていますか? 潰す? 潰さない? 何もしなくても 潰れてしまった場合は別として 水ぶくれの処置、 結構迷いませんか? 私の足は、 ス…

詳細を見る

クリスマスにぴったり!美味しいカクテルレシピ3種!

君のきれいな瞳に乾杯! なーんて日本男児も はずかしがらずどんどん 歯の浮いたようなこと言って欲しいですが… そんな時の必須アイテムがコレ! そうカクテルです。 特別ロマンチックでホットなクリスマスを演出する…

詳細を見る

スポンサードリンク

カテゴリー

アーカイブ

広告