英国住みフリーランス。日本との時差8時間。地球は回っている。

アーカイブ:2014年 6月

アサインとは?その意味とビジネスシーンでの使われ方は?!

昨今「アサイン」という言葉に ビジネスシーンで、頻繁に遭遇するようになってきました。 英語のAssignを、 カタカナ読みしたものが「アサイン」。 でも、意味がわかりづらく、 いきなりこの言葉を会話に入れられたら 混乱を…

詳細を見る

アロマテラピー検定!独学でも合格できる?

アロマテラピーとは、 植物から抽出されるエッセンシャルオイルを使って ボディマッサージをしたり その香りで心身をリフレッシュさせたり、 疲労回復を助けたりする健康法です。 西洋ではハーブと並んで 古い歴史をもつリラッ…

詳細を見る

ミャンマー観光の前に!気になる治安は?

近年ミャンマーで実現した政治的自由化によって、 かつては孤立していたこの国に観光ブームが訪れています。 そこで今回は、ミャンマー観光の前にぜひ知っておきたい 治安情報をご紹介したいと思います。 まずはミャンマーってど…

詳細を見る

朝顔の花言葉は?英語で言うと何?

夏のさわやかな早朝に、 輝くように咲く朝顔の花、 本当にきれいですよね。 朝顔は英語で 「Morning Glory」モーニンググローリーと言います。 Morning は、朝 Glory は、 栄光、高揚、荘…

詳細を見る

褐色脂肪細胞を活性化!効果の高い食品と運動は?

ああ、脂肪! これさえなければ私だって! と何度悔し涙にくれたことか…。 でもこの脂肪を効果的に燃やしてくれる、 神とも呼べる特別な脂肪細胞が、 この世にはあったのです! 褐色脂肪細胞と呼ばれるこの脂肪細胞は、 首…

詳細を見る

読書感想文の書き方は?中学生向けの簡単な方法をご紹介!

どうして読書感想文というのでしょうか? それは本を読んだ後のあなたの感想を書いた文だからです! 管理人は日本にいた頃 長い間学習塾の先生をしていました。 夏休みの読書感想文に苦しむ 中学生のみんなに、 …

詳細を見る

ウィンブルドン2014 全英オープンテニスの日程!

初夏の日差しが心地よい季節になると、 気になるのがウィンブルドン(全英オープン)テニスです。 2014年の日程はどうなっているのでしょうか? ウィンブルドンをウィンブルドンで観戦するのが、 理想と言えばそうなんですが…。 …

詳細を見る

基礎代謝アップ!太りにくい体を作る8つのポイント!

「あの人あんなに食べてもちっとも太らないよねー」 そう、世の中には同じ量を食べても 太る人(基礎代謝の低い人=燃費のいい車)と 太らない人(基礎代謝の高い人=燃費の悪い車)がいるのです。 「世の中不公平だぜ、…

詳細を見る

スポンサードリンク

カテゴリー

アーカイブ

広告