英国住みフリーランス。日本との時差8時間。地球は回っている。

アーカイブ:2015年 12月

パンプスはいても痛くない!おすすめはコレだ!

長年の会社勤めから得たものは少ないですが、 これだけは言えます! 『パンプスは痛くないのを選ばなくちゃダメ!!』 もう一度言います。 『パンプスは慎重に選びましょう!!』 屍のように蓄積された パンプスの山、 山、…

詳細を見る

豆乳ヨーグルトの作り方!清潔で簡単な方法はコレ!

豆乳ヨーグルトは、 乳酸菌を豊富に含む、 免疫力を高めてくれる食品のひとつです。 血管を詰まらせるプラークを食べてくれる 『マクロファージ』 を活性化させる優れモノ。 しかも、乳製品と違って、 消化不良や血栓の原因にも…

詳細を見る

免疫力を高める5種の食べ物とは?!毎日食べて抵抗力のある体に!

帯状疱疹を経験して、 つくづく感じたことがあります。 病気にならないためには、 まず免疫力を高めることが大事! ということです。 同じ環境にいても、 風邪をひく人とひかない人がいる。 これはその人に、 …

詳細を見る

帯状疱疹の初期症状は?かゆいときはここで判断!

帯状疱疹の初期症状について、 体験に基づいた記録を残したいと思います。 何かのお役に立てれば幸いです。 帯状疱疹の初期症状 10日間の玄米ご飯ダイエットをしたときのことです。 最終日の2日前くらいから、 …

詳細を見る

ジョンレノン!クリスマスに届ける愛と平和の言葉!

1980年12月8日の運命の日、 ジョン・レノンは銃弾に倒れました。 7日後ヨーコ・オノの呼びかけに応じて リヴァプールでは3万人、 ニューヨークのセントラルパークでは22万5千人の人々が集まり、 10分間の黙とうがささげられ…

詳細を見る

車のガラス!曇り止めに即効性があるのはコレだ!

その数分間が待てないんですよね。笑 車のウインドウの曇り止め、 どうしていますか? 冬になって困ることの1つに、 車のウィンドウが曇ってしまい、 曇りをとるために、 数分間発車できないことがありますね。 イギリ…

詳細を見る

ミニマリストのブログを読んで感じたこと

『ミニマリスト』という言葉も、 『断捨離』という言葉も、 実は知りませんでした。 私が日本を出た1999年には、 どちらもなかった言葉なんです。 日本のテレビや雑誌を、 全く見たり読んだりしていなかったし、 い…

詳細を見る

砂糖税は肥満にメリットがある?外国ではどうなの?

イギリスでは最近ニュースで、 砂糖税(Sugar Tax) という言葉をよく耳にします。 いやはや 砂糖にまで税金のかかる世の中に… といち早く嘆くまえに! なにやらこの砂糖税 (砂糖を多量に含む食品や飲み…

詳細を見る

COP21パリ会議!地球温暖化は「2℃まで」の理由は?

COP21(第21回締約国会議)が パリで開かれています。 この会議は、一言で言えば、 「地球温暖化防止」 について話し合うためのものです。 1年に1度、150か国以上の気象変動枠組条約締結国のトップが一堂に会し、…

詳細を見る

スポンサードリンク

カテゴリー

アーカイブ

広告