英国住みフリーランス。日本との時差8時間。地球は回っている。

アーカイブ:2016年 1月

ハンドメイドの服作りはじめました。『好きな生地とかたちの服』

ハンドメイドの服を作ろうと思ったのは、 何年ぶりでしょうか。 母親がずっと既製服の縫製を仕事にしていたので、 子供のころからずーっと、 仕事場の工業用ミシン、 工業用アイロン、 ロックミシンに囲まれて育ちました。 亡父…

詳細を見る

ウィンブルドン2016!今年の日程とドローは?

ウィンブルドン2016! 日程をお知らせします。 昨年5位と健闘した錦織選手の活躍も期待できますね。 いまのところドロー*がまだなので、 大枠の日程だけですが…。 *ドロー(The Draw)が 2016年6月24日…

詳細を見る

ズンバの曲!おすすめはこれ!毎日30分おうちズンバ♪

自宅でズンバが楽しめるように、 曲を選んでみました。 かっこいいコリオグラフィーのを選んでみましたので、 ぜひお試しください。 私もほぼ毎日8曲すべて練習しています。 Dance, Dance, Dance!! ウォ…

詳細を見る

イギリスの北の町リーズ≪ただの日記です≫

リーズは、実はイギリスで第二の人口を誇るんですが、 (マンチェスターでもバーミンガムでもエジンバラでもありません) いまひとつ田舎感を払しょくできないでいる北の町です。 久しぶりに町の中心部に買い物に出たので、 写真をとりました…

詳細を見る

ズンバのウェアはどんなのを選ぶ?おすすめは?

ズンバに週2回、 年末ごろから前よりすこしだけ熱心に通っています。 40人の定員の50分間のクラスです。 人気があってすぐに定員になるのですが、 ズンバのクラスに来る人たちは、 いったいどんなウェアを着てくるのか? やっぱり…

詳細を見る

『時差8H』をタイトルに追加しました。

新年とは言うものの、 ずいぶん遅くなりましたが、 皆さま、 素晴らしい2016年のスタートをきられたことと お喜び申し上げます。m(_ _)m ところで、本ブログの名前は、 『TrendWings.com』というのですが、 …

詳細を見る

腰痛!くしゃみで激痛!を避ける4つのコツ!

腰痛の時にくしゃみをするの、つらいですよね。 まさに激痛です。 くしゃみは、自分のコントロールの範囲を超えて、 出てしまいます。 突発的にでるくしゃみほど、 腰痛持ちに与える恐怖はありません。 心構えと態勢を瞬時に整…

詳細を見る

便秘が1日で解消!サイリウムのすごい効果とは?

慢性化していた便秘が、 1日で解消したという体験記をお届けします。 便秘って1日で解消するもんじゃないですよね。 私もそう思います。 何日もつづけてみて、 やっと効果が表れる、 そんな感じがします。 でも嘘じゃ…

詳細を見る

恵方巻きの巻き方のコツは?失敗しない5つのコツ!

節分の恵方巻きの行事も、 全国的にいよいよ定着してきたようです。 ちなみに2016年の恵方は『南南東』。 恵方巻きがいつからどのようにはじまったかについては、 恵方巻き!いつから始まった?調べてびっくりその由来! に詳しく…

詳細を見る

イースターエッグの作り方!自然素材で色染めしよう!

イースターといえば、 イースターエッグハントですね。 庭にイースターエッグを隠して、みんなで探す、 イースターで定番の楽しいゲームです。 チョコレートのイースターエッグは、 とても便利ですが、 子供と一緒に作った、 ゆ…

詳細を見る

コーヒーは体にいい!は本当だった。寿命が伸びる驚異の飲み物!

全くもってコーヒーがないと、 私の一日は始まらないのですが、 あなたはいかがですか? 今回は長年体にいいのか悪いのか 今ひとつはっきりしなかったこのコーヒーについて、 詳しく調べてみることにしました。 コーヒー党のあなた…

詳細を見る

ダイエットでウォーキングが続かない!その理由と解決策は?

ダイエットにウォーキングが効果的だというのは定説です。 一日20分でもいいそうです。 たった20分です。 ほんと、ウォーキング続けたいですよね。 でも続かない。 ほんとにダメダメなんですが、 これはなぜなんでしょう。 …

詳細を見る

イギリスの学生ビザ!申請時に必要なIELTSとは?

イギリスの学生ビザを取得して留学する際必要となる、 英語運用力試験、IELTS(アイエルツ)について調べてみました。 私が受験したのは、 15年程前のことなので、 今回はじめから調べなおしてみることにしました。 ご参考にな…

詳細を見る

イギリス観光!ビザは?滞在期間はどれくらいまで?

イギリスに観光で入国する場合の、 ビザと滞在期間などに関する情報をお届けします。 年々厳しさを増している英国移民局の入国審査ですが、 いわゆる観光ビザと呼ばれるビザとは、 どんなビザなのでしょう。 手続きは? 滞在期間は…

詳細を見る

英語で新年の挨拶?!ビジネスではどうする?

新年を迎えて、 取引先やお客さんに何か一言英語で挨拶を・・・。 そうお考えの方がたくさんいらっしゃるのではないか、 とふと思いました。 日本では年賀状を出すのが習慣なので、 英語圏でも必要なんじゃないか、 何か出さないと…

詳細を見る

子供を英語バイリンガルにする3つの方法は?

子供を英語バイリンガルにする3つの方法について、 今回は考えてみたいと思います。 イギリスに暮らして17年目になります。 息子たちにとっては日本で過ごした時間よりも、 イギリスで生活した時間のほうが完全に長くなりました。 …

詳細を見る

ミニマリストの本!? カレン・キングストンの『ガラクタ捨てれば自分が見える』を読んでみた

ミニマリストの本 カレン・キングストンの本が届いたので、読んでみました。 詳しくは『ミニマリストのブログを読んで感じたこと』をどうぞ。 タイトルは、『ガラクタ捨てれば自分が見える』です。 モノがあふれているとなぜ…

詳細を見る

イギリスで仕事!就労できるビザの種類はコレ!

イギリスで仕事を探して長期滞在! しばらく住めば英語もうまくなるだろぅ・・・ よーし!! 何を隠そう16年前、 あなたと同じことを考えてイギリスに来ました。 でもお察しの通り、 外国人を気軽に働かせるほど、 …

詳細を見る

スポンサードリンク

カテゴリー

アーカイブ

広告