英国住みフリーランス。日本との時差8時間。地球は回っている。

アーカイブ:2014年 3月

パスポートの更新方法は?期限切れはどうするの?

ゴールデンウィークや夏休みに海外旅行! わくわくしますね。 でもちょっと待ってください! パスポートの有効期限が残り少なくなっていたり、 期限切れになっていませんか? 渡航先によって必要とされるパス…

詳細を見る

ツールドフランス2014 出発地ヨークシャーを現地から紹介!

ツールドフランス2014のグラン・デパーの舞台となるヨークシャーってどんなところ? ヨークシャーは英国のほかの都市に比べて知名度の低い北部地域ですが、 ツールドフランスを開催するには理想的ともいえる 牧歌的で美しい景色がひろがって…

詳細を見る

英検にでる単語、語彙力アップに役立つウェブサイト

英検に出る単語を級ごとに攻略できるといいですね。 今回は、ゲーム感覚で単語力をアップさせることができる無料ウェブサイト Weblio の語彙力診断の英検語彙力レベル測定テストをご紹介します! この診断テストは、英検で出…

詳細を見る

アフタヌーンティーとは?そのメニューと楽しみ方!

「アフタヌーンティーはぜったい外せないよねー!」 アフタヌーンティーの人気は依然として高いようで、 去年英国に遊びにきた友達のリクエストにも 「アフタヌーンティ―に行きたい!」が入っていました。 そこで今回は …

詳細を見る

英検の合格点は?どの級を受験したらいいの?

2013年度第3回英検の最終合格発表がつい先ごろ行われ、 次回2014年度第1回英検(一次試験6月8日/二次試験7月6日‐本会場) の受付(3月21日~5月16日)がもうすぐ開始されます。 英検は、英語の運用能力を…

詳細を見る

ナイフとフォークのマナー!ライスの正しい食べ方は?

ナイフとフォークでライスを食べる正式なマナーなんてない! ってご存知でしたか? 日本人として、 ご飯をお箸でいただく正式なマナーを知っているのは自然なことですね。 それは米飯が主食として日本の食文化の中に定着し、 そこ…

詳細を見る

足がつるのはなぜ?すぐ効く治し方で痛みから解放!

昨晩、足がつるのとこむら返りにダブルで襲われ 深夜、痛みが去るまで歯を食いしばって耐えました。 足の裏だけの場合 かかとをなるべく向こうに突き出すように曲げながら 足の指を自分の体のほうに向かってひっぱると大抵は直ります…

詳細を見る

スポンサードリンク

カテゴリー

アーカイブ

広告