英国住みフリーランス。日本との時差8時間。地球は回っている。

アーカイブ:2014年 11月

英語の完了形と過去形の違い!図解ですっきり!

" ばかものっ!「た」で終わるからどちらも過去形じゃ! ええい、紛らわしい!! このようなエゲレスの言葉などもう勉学の必要などないわ! 鎖国じゃ!攘夷じゃ!” と英語嫌いなお殿様なら、発狂してしまいそうですが 私な…

詳細を見る

駐車のコツ!縦列駐車ってコツさえつかめば怖くない!

もうね、これが楽にできたら 人生の質が3%ほど向上すると思うんですよ。 縦列駐車のコツ、 これさえつかめれば 狭い路上駐車もテキサスの荒野でやってるも同然! はずかしながら私の場合、 縦列駐車となると、 ざっと見積…

詳細を見る

バレンタインデー!小粋な英語メッセージ 10パターン!!

A chance once a year to win his Heart!! 彼のハートをわしづかみにする 年に1回のひのき舞台 バレンタインデーがやってきます!! ぜひ今年は英語のメッセージで心を伝えてみましょう…

詳細を見る

イギリス英語とアメリカ英語!違いはココ!

そもそもイギリス英語という言葉自体おかしいと思うのですよ。 本来英語と米語というべきですよね。 っていきなり攻撃的でごめんなさい。m(_ _)m 根っからのイギリス英語派なので ついついアメリカ英語と聞くと 敏感に反応し…

詳細を見る

手湿疹の3つの原因!ストレスは侮れない!?

かっ、かゆーい!!手湿疹! これ何とかならないものでしょうか。 手湿疹って、 最近よく耳にしますがとてもかゆいんですよね。 症状としては、 直径0.5㎜ほどの水泡ができ、赤く熱を持ちます。 私も今…

詳細を見る

ドライアイの目薬!防腐剤なしがいいってホント?市販のものは安全?!

ドライアイの目薬って させばいいってもんじゃないんです! ご存知でしたか? 私は全然知りませんでした!{{{{(+_+)}}}} パソコンの画面の見過ぎで 家族全員ドライアイの傾向があるんですが……

詳細を見る

the と a の違い!冠詞を知れば英語がわかる!3つの鉄則!

「英語の the と a って何であるの? 」 そんな風に感じたことはありませんか? 英語を習い始めたころ 私はいつもそう思っていました。 無くても私はちっとも困らない!と。 ところがこの a と …

詳細を見る

フラメンコ動画!アレグリアス(喜び)をまとめてみた!

スペインといって思い浮かぶのは サッカー以外にフラメンコでしょうか。 鬼平犯科帳のエンディングテーマの ジプシーキングスの「インスピレーション」が日本では有名です。 ちょっと忘れたという方のために… Gypsy K…

詳細を見る

クリスマスに七面鳥をなぜ食べる?わかりやすく解説!

「ねえねえ、七面鳥って食べたことある? どんな味?あれってなんでクリスマスに食べるの?」 ある日のこと、 いつものようにスカイプで友達と話をしていたら… 例によって質問が 弾丸のように繰り出されます。 ちょっと待…

詳細を見る

ボジョレーヌーボーのワイン!違いや特徴は?

ボジョレーヌーボーの解禁日が近づいてきましたね。 ワイン好きの間で毎年盛り上がるこの行事なのですが、 ボジョレーヌーボーっていったい何? と思っている方も多いはずです。 そこで今回は、 ボジョレーと呼ばれるワインが他の…

詳細を見る

スポンサードリンク

カテゴリー

アーカイブ

広告