英国住みフリーランス。日本との時差8時間。地球は回っている。

アーカイブ:2015年 2月

ヒースロー空港!入国審査の英語はコレで万全!

空港に到着すると、 待っているのは、入国審査。 これまでいろんな国の、 入国審査を通ってきましたが、 臆病者の私は、 いつになっても、 何度通っても、 心拍数が10ほど上昇します。 そこで今回は、 空港での入国…

詳細を見る

イースター2020年!日程は?グッドフライデーって?

Happy Easter! イギリスでは、こんな風に言い合って、イースターを祝います。 イースター2020年、今年の日程は、 4月10日から4月13日。 4日間にわたる、春の大型連休です。 春の行事なので、…

詳細を見る

ウィンブルドン!ボールボーイになるには?資格がいる?

ウィンブルドンの風物詩の一つに、 ボールボーイ&ボールガール(BBG:BallBoys & Girls)と呼ばれる、 ボール拾いの少年少女たちを、 思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。 紺の揃いのユニフォームで、 芝コー…

詳細を見る

ウィンブルドン!チケットの値段は?2016年最新情報!

2016年ウィンブルドンテニス大会(全英オープン)! 実際に観戦するとなると、 そのチケットの値段って、どのぐらい? 当然気になりますよね。 そこで今回は、 ウィンブルドンの公式ウェブサイトで、 そのお値段を調査して…

詳細を見る

ウィンブルドン!チケット当日券の購入方法は?並ぶが勝ち!

グランドスラムの1つ、 ウィンブルドンテニス大会(全英オープンテニス)! 英国の初夏の風物詩で、 私も毎年楽しみにしているのですが、 チケット入手が困難なことでも有名です。 実際、チケットの入手方法は4つあるのですが、 …

詳細を見る

イギリスのアンティーク雑貨! わたしの レトロ雑貨

食べ物は、むむむ。。。だし、 年がら年中雨降ってるし、 イギリスのいいとこって…?? うーん。 うーん。 うーん。 っそ、そんなに?!Σ( ̄□ ̄; あ!あった、ありました! そ・れ・は …

詳細を見る

イースターの伝統料理!イギリスではコレを食べる!

春の大型連休イースター! 2017年の日程は、 4月14日から4月17日です。 詳しい日程とイースターのそれぞれの日の持つ意味は、 こちら、イースター2017年!日程は?グッドフライデーって? をご覧くださいね。 さ…

詳細を見る

スポンサードリンク

カテゴリー

アーカイブ

広告