気になるニュースを英国からお届けします

バナナの皮!食べるとどうなる?象じゃないけど!

バナナって美味しいですよね。
においも素敵だし、
まずハズレということがない。


こんなバナナLOVEな私は、
毎日欠かさず
バナナ、豆乳、ハチミツ、サイリウム
を基本フォーメーションとした、
スムージーを飲んでいます。


しかし!


こんな私でもさすがに、
バナナの皮までは愛せてませんでした。^^
マリオカートで敵をやっつけるくらいしか、
活用方法がないと思ってました!

じゃあるまいし、全部食べませんよね。
なんか、触るとちょっとねとってしてますし、
ジャングルのごっついウィルスとかついてそうですしね。

はい。
ではまたおあとがよろしいようで…。m(_ _)m

…って話がおわってしまうがな。
そうじゃなくて。


そう、バナナの皮!


スポンサードリンク


バナナの皮こそ栄養の宝庫


バナナの実は美味しいばかりでなく栄養もたっぷり。
ビタミン、マグネシウムやポタシウムなどのミネラルも、
たくさん含まれています。


テニスの選手とかが、
休憩の時にバナナを食べるのは、
この果物が瞬時にエネルギーをアップさせてくれるからなんです。

でも、いったいバナナの皮にはどんな良い面があるのでしょうか。


捨てるものだとばかり思っていたのですが、
実はバナナの皮こそ、
最も栄養が詰まった部分と言ってもいいようなのです。

バナナの皮の効用



以下はバナナの皮の効用です。


banana2


  • コレステロールを減らす

  • 心臓病や心臓発作を防止

  • バナナの実より繊維が豊富

  • 幸せホルモンセトロニンを増やしムードが断然アップ

  • 目を保護する強力な抗酸化物質ルテインがバナナの皮には含まれ、白内障や黄斑変性症のリスクを軽減



  • はっきり言って捨てちゃもったいないですね。


    もうバナナの皮は捨てない!


    しかしどうやって食べればいいんでしょうか。
    次では食べ方を見てみましょう!

    バナナの皮の食べ方



    banana5
    1.生で食べる
    実際生でも食べることができるようです。でも食べる前にかなりきれいに洗う必要があります。切ってほかのフルーツと混ぜるという手もあります。まあ、ゾウってことですね。お勧めはしません。自己責任でよろしくお願いします。


    2.食べる前に10分間ゆでる
    だんだん可能性が高まってきました。これなら大丈夫な気がします。これをミキサーにかけてスムージーに混ぜてもいいでしょう。


    3.表面は避けて食べる
    これが最も現実的な食べ方ですが、スプーンで極限までこそげ取って食べる。^^夕張メロンを食べるときのあの感覚ですね。わはは。

    バナナの皮のその他の活用方法



    食べる以外のバナナの皮の活用方法です。


    1.歯を白くする
    日常的にバナナの皮の内側で歯をこすると歯が白くなる。


    2.バナナの皮でマッサージするとシワが減る
    バナナの皮の内側で顔をマッサージし、「ねっとり」を顔につけたまま30分放置した後洗い流す。


    3.いぼの除去
    いぼのある所にバナナの皮を貼って、一晩おく。これをいぼが取れるまで繰り返す。


    4.虫刺されの痛みやかゆみ止め
    刺された場所にバナナの皮を貼ってマッサージする。

    まとめ



    バナナの皮にはすごい効能があることが分かりました。
    熱帯性の果物には薬効があるものが多いのですが、
    バナナには実にも皮にも、
    地球や太陽のエネルギーがいっぱい詰まっているんですね。



    お付き合いいただきありがとうございました。
    ではでは。


    banana3


    関連記事

    コメント

    1. この記事へのコメントはありません。

    1. この記事へのトラックバックはありません。

    スポンサードリンク

    カテゴリー

    広告

    Get Adobe Flash player