英国住みフリーランス。日本との時差8時間。地球は回っている。

アーカイブ:2014年 12月

厄年!2015年に厄年になる女性・男性の年齢は?

2015年(平成27年)の厄年の女性の年齢(数え年) 2015年が厄年にあたる女性の年齢。 前厄 本厄 後厄 1998年 平成10年生 (18歳) とら   1997年 平成9年…

詳細を見る

ワードプレスの画面が真っ白!私はこうやって復元した!!【体験談】

真っ白です。 空から舞い降りる雪のように 限りなく真っ白… ふっ(*´ー`) こんなに真っ白なものがこの世に存在していたとは。。。 。。。って、 遠い目で感慨にふけっている場合ではありません! 実は、…

詳細を見る

静電気を除去する方法! 簡単で安上がりなのはコレ!

バチッ!! 冬の静電気、痛いですね! ドアノブに触ったとき、 車から降りる時、 人と手が触れたときなどに 恋心などなくてもビビッときます。 こういうこともたまには起こります⇩ こんな静電気なら大…

詳細を見る

節分!英語でイギリス人に説明したらこうなった!What is Japanese Setsubun festival?

考えてみると節分って珍しい行事ですよね。 豆とか食べ物なのにまいたりしますから。 同じような行事が世界にあるのかなあと考えて、 思いつくのはこれ。 出典:sfweekly.com …

詳細を見る

ワードプレスのプラグイン!表示速度アップで「サイトの状況」改善!!

あなたーも、わたしーも、歌ーはうまいーがPC音痴! CSSってなんだー! Javascriptってなんだー! プログラムの Ba Ka Ya Ro---!! はあ、すっきりした。 怒りを荒れ狂う海原にぶつけてみまし…

詳細を見る

蛍の光の歌詞!原曲はスコットランド民謡だった!【英語歌詞&対訳付】

卒業式の定番曲といえば蛍の光ですね! 蛍の光、窓の雪、 書読む月日、重ねつゝ、 何時しか年も、すぎの戸を、 開けてぞ今朝は、別れ行く。 電気がなかった、または貴重で使えなかった昔、 蛍の光や雪あかりで勉強したなあ…

詳細を見る

バルセロナのフラメンコおすすめのタブラオはココ!

バルセロナでフラメンコ! 見つけるのが大変かと思いましたが さすが観光都市バルセロナです。 スペインを代表するものは きちんとおさえてあります。 日本のフラメンコ愛好者は、 本家本元のスペインに次いでなんと世…

詳細を見る

サグラダファミリアの入場!予約は必要?長い行列を避けるには?

サグラダファミリアは建物もすごいが行列もすごい。 ところで予約って必要なの…? はい。行列がいやなら予約は必要です! 。。。と3行で終わってはそっけなさすぎですね。 ガウディ没後100年になる2026年、 …

詳細を見る

バルセロナ観光!おすすめバルはココ!

太陽と魅力にあふれるスペイン、 バルセロナですが 見どころも多く 効率よく回るには うまくプランをたてることが大切ですね。 私の場合、 前に勤めていた会社の子会社がバルセロナにあったので 何度も行ってはいるのですが、 …

詳細を見る

洋楽パンクロック!おすすめはコレ!

今回ご紹介するのは洋楽パンク・ニューウェイブの おすすめバンドです! パンクロックというのは 1970年代半ば以降 不況下の英国やアメリカ合衆国に広がったロックムーブメントです。 ハードロックやヘビーメタルなどの 形…

詳細を見る

朝起きれない人集まれ!早起き対策はコレ!

The Early Bird Catches the worm. (早起きは三文の徳)とはいえ… 眠ーいですよね。 おまけに冬の朝ともなれば、 そこに寒ーいが付け加わって…。 三文(約100円)や虫程度なら はっきり…

詳細を見る

スポンサードリンク

カテゴリー

アーカイブ

広告