英国住みフリーランス。日本との時差8時間。地球は回っている。

バレンタインデーの準備は?チョコを渡すだけが勝負じゃない!


さて、いよいよバレンタインデーが迫ってきました。

あまり知られていないかもしれませんが、
告白の成功率はなんと50%!といわれています。
ところが告白したことがあるという女子は
全体の30%ほどだそうです。

この成功率を見ながら、
これまでなんらかの理由で告白できなかった片思いのアナタが、
「この機会を利用しないのは実にもったいないんじゃないか」
と管理人は強く思ったのです!!

[ad#recl]
ads by google

どんなに内気でも、
ここまで世間が一杯一杯になっていれば、
どさくさにまぎれて告白だってできるでしょう。
そしてそれが
告白成功率50%の勝利への道につながっているかもしれないのです。

大丈夫です!
人に好きといわれて悪い気がするはずないですもん。

百歩譲ってフラレたって、
その衝撃ができるだけ少なくなるような方法を以下で紹介いたします!

就職の面接と似ているなあといつも思うのですが、

フラレるのは、相手のニーズが自分の持っているものとマッチしないだけ

だと思うのです。

あなたのせいじゃない。

つまり今回だめでも、
よりよい相手にであうための経験値の蓄積なのです。

片思いという状態が苦しくてちょっとでも進展したいと思うなら、
実行あるのみです!

これから一緒にその方法を見ていきましょう!

初対面で告白はまずい

坂本竜馬はかつてこういいました。

「だめな雨乞いの巫女さんは、時を待たずに出て行って失敗する。
優れた巫女さんは、天気をじっくり観察し、降りそうになるまでは決して出て行かない。
だから出て行けば必ず雨が降る」


突然、あまりよく知らない人から好きだといわれたら、
あなたはどう思いますか?

きっとびっくりしてしまいますね。
好き、嫌い以前の話だと思います。

逆の立場でも、
アナタが絶世の美女であるとか、なんらかの強烈な理由がない限り、
相手はびっくりしてどう答えたものか困ってしまうでしょう。

もし相手にとってアナタがあまりにも初対面な場合、
突然の告白は一か八か当たって砕けろ式
まずい手段だということがお判りいただけると思います。

ではどうすべきか

なにごとも事前準備が大事

同じ会社・組織内、学校内の人なら、まず笑顔で挨拶、
最低話しかけられるようになっておきましょう。

(手順)


なんとなく側にいる時間を増やす。

視界の中にさりげなく入るようにする。

重いものを持ってもらう

機械などのマニュアル、PCの設定など男子の得意そうな分野で相談したり、頼ったりしてみる。

できれば、彼の得意な分野、趣味などについてたずねてみましょう。
誰しも自分の得意なことをほめられたり、興味を示されたりするのはうれしいものです。

清潔なセクシーさをアピールし、
男性の五感を自然に刺激しましょう。

素肌の美しさ、髪質のよさ、
女性的で魅力的なボディ(やせればいいってことじゃないです)。
甘い香り、センスの良い服装などで男性の五感にアピールしましょう。

バレンタイン

あなたの素晴らしい内面をこれからみせられるかどうかは、
外見が彼にとって恋愛対象となるかどうかにかかっているともいえます!

(あくまで自然に、あなたにあったセンス良い装いをするという意味で、
過度なお化粧とか、派手な服装、不自然なセックスアピールをする
という意味ではありませんのでくれぐれも気をつけてください。)

チェックポイント1

だんだん話ができるようになったら、さりげなく彼女がいるかどうかさぐってみましょう。
「休日何してたの?」「~君ってモテそうだね」

このあたりまでくると、貴女に脈があるかどうかがだんだん見えてくると思います。

「うん、これはいいかも?」と思ったら

【バレンタインデー当日まで、彼の頭をあなたのことで一杯にする必勝のひと言】

以下の質問をしてみてください:

「もうすぐバレンタインデーだよね、~君何がほしい?」

このひと言を「自然に」彼に尋ねてみてください。

「告白でもないし、義理のようでもある、でも本命かもしれない」

彼の頭の中は貴女のことでぐるぐるになるでしょう。

バレンタインまで待てなくて、彼のほうから告白してくる可能性も。

チェックポイント2

逆にもし反応が良くないなら「もう、やだー義理だよーっ」ってうまく逃げましょう。

まとめ

いかがでしたか?
チョコを渡すかどうかの判断、
また告白成功率をあげるポイントについてご参考になればうれしいです。

もしチョコを渡そうと決心したら、
次の記事も合わせてご覧ください!

バレンタインデー!チョコの渡し方は?3つのポイントで片思い脱出!!

英語で告白!
バレンタインデー!小粋な英語メッセージ 10パターン!!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

カテゴリー

アーカイブ

広告