英国住みフリーランス。日本との時差8時間。地球は回っている。

アーカイブ:2015年 6月

コミットの英語の意味は?最近増殖中のカタカナ語!

結果にコミットする という CM のキャッチコピーがあるようですね。 実際のCMは残念ながら見たことがないのですが…。 このキャッチコピーで評判になり、 急にこの言葉が、 脚光を浴びているようです。 でもこの言葉…

詳細を見る

イギリスの治安は悪いの?朝起きたら○○○が消えていた…

「イギリスの治安ってどう?悪いの?」 というのは、 よく尋ねられる質問です。 大抵私は、 「日本に比べるとイギリスの治安は悪いよ」 と答えます。 今回は、 私がこのような結論に至った理由を、 お話しし…

詳細を見る

ロボットは人間の仕事を奪う夢をみるのだろうか?

ロボットが人間の仕事を奪う? オックスフォード大学工学部の Carl Benedikt Freyと Michael A. Osborneの発表した論文、 「THE FUTURE OF EMPLOYMENT: HOW SU…

詳細を見る

洋画を英語字幕で見よう!おすすめのリスニング勉強法!

なにをかくそう、 洋画を英語字幕でみると、 リスニングの勉強にいいんです! 英会話学校に通ったり、 英語を話す英米人とお友達になる、 というのも一つの手です。 でも、こちらの方が、 相手の都合に左右されず、 さほどお…

詳細を見る

スポンサードリンク

カテゴリー

アーカイブ

広告