気になるニュースを英国からお届けします

BABYMETAL!海外の反応!イギリスでは?

BABYMETALというバンド、
最近よく耳にしませんか?


今年9月のワールドツアー最終日に
東京ドームをいっぱいにしたらしいので、
日本でもかなり人気が出てきているのでしょうか。


今回は、このBABY METALについて、
海外の反応、特にイギリスでの反応をお届けします。



それでは、いってみましょう!
ヘドバンギャー!!



スポンサードリンク

BabyMetal イギリスでの軌跡



2014年7月5日: ソニスフィア・フェスティバル UK(BABYMETAL ワールドツアー 2014)



2014年7月7日: BABYMETAL ワールドツアー 2014 「ザ・フォーラム」 (UK・ロンドン)



2014年11月8日: BABYMETAL バックトゥザ UK ツアー 2014 (O2アカデミー・ブリクストン)



2015年6月12日: ダウンロード・フェスティバル 2015 ドニントン・パーク(UK・レスターシャー)



2015年6月15日: METAL HAMMER GOLDEN GODS 2015 受賞セレモニー indigO2(UK・ロンドン)



2015年8月29日: レディング & リーズフェスティバル 2015 Richfield Avenue(UK・レディング)



2015年8月30日: レディング & リーズフェスティバル 2015 Bramham Park(UK・リーズ)



2016年4月2日: BABYMETAL ワールドツアー 2016
kicks off at THE SSE ARENA WEMBLEY!! ウェンブリー・アリーナ( UK・ウェンブリー)



2016年6月10日: ダウンロード・フェスティバル 2016
(BABYMETAL ワールドツアー 2016 / EUROPE TOUR)ドニントン・パーク(UK・レスターシャー)


Babymetal の今後のUKツアー



レディーガガのライブへのゲスト出演も彼女たちを有名にしましたが、
今度は12月に、あの「レッド・ホット・チリ・ペッパーズ」の
ゲストバンドとしてのUKツアーが決まっています。


12月5日(月)/12月6日(火) :  Red Hot Chili Peppers & Babymetal (The O2アカデミー、ロンドン)

12月8日(木):          Red Hot Chili Peppers & Babymetal (The SSE Hydro、グラズゴー)

12月10日(土)/12月11日(日):  Red Hot Chili Peppers & Babymetal (Genting Arena、バーミンガム)

12月14日(水)/12月15日(木):  Red Hot Chili Peppers & Babymetal (Manchester Arena、マンチェスター)


また、Gun’s and Rosesの日本公演のサポートバンドを務めるというニュースも入ってきました。

それにしても、日本人にして初の快挙。
しかも可愛らしい10代の女の子たちなのですから、
時代もずいぶん変わったものです。



ただしまあ、合言葉になっている “FOX God”の仕掛け方、
企画力などが当たったということもあるわけです。

アイドルとメタルの融合という目新しさと
仕掛けの面白さもやがて見慣れたものになっていくでしょう。


その途上で、若い彼女たちが、
世界中のロックミュージシャンたちと交流し、
世界の音楽シーンにどっぷりつかりながら、
どんなふうに変貌していくか!?
それが今私の一番の興味でもあります。

Kerrang! 表紙に掲載!



dscn1548


思わず買ってしまいましたが、
UKでは人気のあるロック誌、Kerrang!の表紙になっていました。
豪華8ページ特集です!
あの「メタリカ」より大きく特集されていましたので、すごいですね。

(ちょっぴり内容)


☆ Kerrang!の記者さんは東京ドームまで取材に行ったとのことで、
その大きさに度肝を抜かれたことなどがかなり長々書かれていました。^^


☆「もしフォックスゴッドが私を選んでなかったら、たぶん公園で他の子みたいに遊んでたわ-モアメタル」
dscn1552


☆「外に出ても誰も私に気づかないの。ときどき気づいてほしいと思うときもあるけど。でも外で大食いしてたりしてたら恥ずかしいからいいの。‐モアメタル」



☆仕掛け人のコバメタルのインタビューも掲載されていました。アイアン・メイデンなどの世界的なロックバンドからいろいろ学んだ。ロックだけじゃなく、米ワーナーブラザーズとの協賛でのアニメ制作などにも取り組む。






ウェンブリーのライブとともに、
私のおすすめDVD、
ロンドンライブです。


このバンドの場合、音だけじゃなく、
ぜひライブステージを見てください。


また、メタルのイギリス人たちが、
本当に一生懸命に日本語の歌詞をうたって、
ぐるぐる渦巻作って回っているところが見られます。^^


「♪ なめたら、いかんぜよ ♪」



Bookmark this on Yahoo Bookmark
[`buzzurl` not found]
LINEで送る

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

広告

Links

ハンドメイドブログ Linen Magic - 自由につくる♬

最近のコメント

Get Adobe Flash player